Copyright(C) Yoshiaki "Koumei" Hashimoto

Valid HTML

サポート

ソフトウェアの全体的なアフターサポートを行っています。

操作方法など基本的な事項については、ソフトウェアのヘルプを参照してください。

ソフトウェアの動作環境について

Windows Server系OSでの正式な動作保証・サポートは行っておりませんが、それぞれ対応するクライアントOSに準じて動作はするものと思われます。

ソフトウェアを使用してわからないことがあったら

ソフトウェアのヘルプやウェブサイトの記載を参照しても問題が解決しない場合は

などを明記して、電子メールにてお問い合わせください。電子メールアドレスは、ソフトウェアのドキュメント(readme.txtやヘルプ)に記載されております。

なお、電子メールでのお問い合わせへの返答には、数日~数週間のお時間を要する場合がございます。即日の返答を保証することはできませんので、あらかじめご了承ください。

シェアウェアに登録するには

シェアウェアの送金登録を行いたい場合はこちらになります。

よくある質問と回答

ファイルをダウンロードしましたが、実行すると「セキュリティの警告」が表示されます

KH Software Factoryは個人サイトのため、ソフトウェアの信頼性を証明するための「デジタル署名」をファイルに付与することができません。このため、ダウンロードしたセットアッププログラムを実行しようとすると、Windowsによってプログラムの実行がいったん止められてしまいます。

KH Software Factoryで公開しているソフトウェアは、事前に入念なウィルスチェックを行っておりますので、警告を回避してプログラムを起動するようにしてください。

安全性を高めるためには、実行するファイル名がダウンロードしようとしていたファイル名と同一であることと、ファイルのハッシュ値(MD5)がウェブサイト記載のものと合致していることを確認してください。

Windows 8.1/8の場合

「詳細情報」をクリックし、表示された「実行する」ボタンを選択することでセットアッププログラムを起動できます。

Windows 7以前の場合

「実行する」または「実行」を選択してください。

ファイルをダウンロードしましたが、実行すると「ファイルが壊れています」などといったエラーが出て実行することができません

ダウンロードに失敗している場合がほとんどですので、ダウンロードマネージャなどの専用ソフトウェアを利用するなど、確実なダウンロードを行ってみてください。

それでも状況が改善しない場合は、ウィルス感染やディスク障害によるファイル破損が考えられます。スキャンディスク実行してディスク障害を発見したり、最新版のウィルス検出ソフトウェアを使用し、ウィルスチェックを行ってみてください。

シェアウェアのパスワードを紛失してしまったのですが

ニフティ送金代行もしくは銀行振込、定額小為替による送金を行った方は、

  1. 本名
  2. ソフトウェア名
  3. ユーザーID(覚えている場合)
  4. 送金に使った手段
  5. 送金を行った日付(だいたいでOK)

の5点を明記の上、電子メールでご連絡ください。

ベクターシェアレジにてご登録の方は、シェアレジサービスからオンラインで再発行を受けることができます。

シェアウェアの解除キー(ユーザーID、パスワード)を受け取ったのですが、入力画面で入力しても入力ミスで登録できません

大文字と小文字が区別されますので注意してください。手で入力せず、メールソフトからコピー&ペーストで入力すると確実です。コピーはCtrl+Cキー、貼り付けはCtrl+Vキーです。

シェアウェアに登録しており、連絡先メールアドレスを変更したいのですが

学校や仕事先、プロバイダなどが変わってメールアドレスが変更になった場合や、郵便で登録を行った後にメールアドレスを取得された場合は、登録メールアドレスの変更手続きを行ってください。

手続きをご希望の場合は、本名・ソフトウェア名・ユーザーIDの3点を明記して、電子メールでご連絡ください。